「大川智宏 SONIC」とネット検索すると、怪しい詐欺として注意喚起している記事が検索結果として複数表示されます。
今回紹介する副業は、大川智宏という方が開発を手掛けた投資アプリ「SONIC」を使います。
ネットビジネスは詐欺まがいの副業も多くあるので、詐欺被害を回避するためには正しい知識や情報を取捨選択できる力が必要です。
この記事では、大川智宏のSONICは一部の噂通り怪しい詐欺副業なのか、実際に検証した結果も踏まえてお伝えします。
将来に備えて資産形成を考えている方、今の生活から脱出するために楽して稼げる副業を探している方にとって、参考になる内容になっていますので、ぜひ活用してください。
大川智宏|SONICが詐欺副業と噂される理由
大川智宏のSONICについて調査してみると、詐欺を警鐘するようなネット記事が複数確認できました。
なぜ、そのような記事が存在しているのか、商品紹介ページの記載情報を参考に原因を見ていきましょう。
考えられる理由として、以下の3つがあります。
それぞれ、順に見ていきましょう。
商品紹介ページで稼ぎ方を提示していない
SONICの商品紹介ページを確認したところ、システムの実績は公開しているものの、具体的な稼ぎ方に関しては説明がありませんでした。
商品紹介ページから分かることは、以下の通りです。
- 高速取引ができ秒単位で利益が狙えること
- 大手証券会社が公認していること
- 勝率95%、最大日利150%と効率良く儲けやすいこと
本物かつ信頼できるシステムを採用している副業なら、具体的な稼ぎ方を提示しているはず。
そう思う人が大半でしょう。
商品紹介ページだけで、SONICがどんな副業なのか十分な情報が得られないことから、詐欺と悪い評判が流れてしまっているわけです。
大川智宏の情報が少なく存在しているか怪しい
SONICの開発者は、大川智宏という人物です。
後程、彼については詳しく紹介します。
詐欺案件の多くは、案内人の名前や顔は運営側がお金を払って架空の人物としてPR要因で利用しているだけという現実があります。
この記事を読んでいる方の中には、大川智宏が信用できる人物なのか確かめるために、彼に関する情報を検索した方もいるでしょう。
結論から言うと、大川智宏に関する情報はネット上にほぼありません。
だからこそ、怪しいと感じてしまい、SONICの開発者の大川智宏は実在しないなどといった悪い評判が広まっていると考えられます。
無料モニター募集と謳い実際の参加費は不明
SONICの紹介ページでは、無料モニターを募集すると記載があります。
上記の画像からも、モニター参加費やサポート費用、維持手数料は無料ということは分かるものの、それ以外に必要な費用はいくらなのか知ることはできません。
ネットビジネス系の副業に慣れていない方だと、この書き方に何の違和感もなく申し込んでしまうことでしょう。
一般的には、有能なシステムを無料配布して使わせてもらえるという嘘みたいなことはまずあり得ません。
参加費について触れていない点を怪しいと感じ、良くない情報を流している方が一定数いるのは確かです。
大川智宏|SONICにLINE登録して検証
先ほどお伝えした通りで、SONICを詐欺とする声があるのも事実です。
SONICの商品紹介ページから、LINE登録を行い詐欺案件かどうか検証した結果をお伝えします。
SONICの仕組みやロジックを公開
LINE登録して配信内容を確認すると、商品紹介ページでは明かされなかった投資アプリ「SONIC」の仕組みやロジックについて開発者の大川智宏から説明がありました。
- 合成インデックスチャートにおけるジャッジメントオプション投資を活用
- 「数字を予測して当てるだけ」とルールは単純
SONICでは、投資市場の相場(株式や為替など)の集合体から作られたチャート「合成インデックスチャート」を活用して継続した利益を狙うといいます。
この方法であれば、変動しやすい市場の変化や世界情勢の影響を受けることなく長期スパンで資産形成しやすいようです。
それに加えて、証券会社がSONICだけに認めた業界初のルール「ジャッジメントオプション」を組み合わせることで音速レベルの稼ぎ方を実現できるんだとか。
すでに説明した通りで、ジャッジメントオプションは特に難しいことはなく、数字を予測して当てるだけと簡単です。
正確には、下の画像の赤丸で囲んである数字を予想することになります。
証券会社が認可したSONICの真の稼ぎ方は、不特定多数が閲覧できる商品紹介ページに記載してしまうと申し込みが殺到する可能性もゼロではありません。
一定数に達すれば、アプリ自体の配信も終了するということです。
副業に対して、秘匿性の高さや特別感を求める方にとって気になる案件であることは間違いないでしょう。
ただし、大川智宏が実在する人物かどうかはLINE登録して潜入調査しただけでは判断できませんでした。
有料コミュニティ参加費は約20万円
大川智宏が開発した投資アプリ「SONIC」を活用して利益を狙うとなった場合、有料コミュニティへの参加を勧められます。
このことは、LINE登録してみないと分からなかった内容です。
タイミングとしては一通り登録者がSONICについて内容を把握していると思われる、終盤になります。
プロジェクト参加費(有利コミュニティ)として、19万8,000円を支払った後に投資アプリをインストールできる権利が獲得できると説明がありました。
大川智宏|SONIC開発者と運営会社について
SONICを開発したのは、先ほどから何度も登場している大川智宏です。
大川智宏は、金融系システム開発の専門家としてこれまで大手証券会社や投資会社へシステムを提供してきたといいます。
また、金融工学にも精通している人物で、金融システムベンダーとしての実力を持つ優秀な人物のようです。
SONICの運営会社に関しては、特商法に記載があったので紹介します。
販売者名 | 株式会社ワンダーリアリティ |
代表取締役 | 岡村貴弘 |
所在地 | 大阪府大阪市淀川区西中島6丁目3番24号M412号 |
電話番号 | 06-4400-6358 |
受付時間 | 12時~17時(土日祝休み) |
SONICの特商法には上記の内容を記載してあったので、万が一、何かトラブルが起きた際や不明点があれば問い合わせてみるといいでしょう。
大川智宏|SONICの評判
先に言っておくと、SONIC開発者の大川智宏に関する実績や評判といった情報は見当たりませんでした。
ここでは、SONIC利用者に絞って、いくつか良い評判を紹介します。
最初は1,000円からはじめまして1ヶ月目が80万円くらい。そして3ヶ月目は利益を引き出さずに様子を見てたら10分で約26万円もの利益が出て本当に驚きました。今まで我慢していたものを我慢しなくて済むようになりましたし、欲しいもの、食べたいもの、制限ない生活ができることが本当に幸せだなと感じています。
引用元:SONIC公式サイト
最初は1万円からはじめまして、1ヶ月目が90万円くらいです。本当に利益が現金として使えるか試しに何回か利益を引き出したので引き出さなければもっといってたと思います。本当に利益が現金として使えることが分かりまして、2ヶ月目は120万円くらいです。利益が加速していきまして、直近ですと約30分くらいで150万円の利益になっています。
引用元:SONIC公式サイト
最初はお試しで1,000円からはじめて今はあんまり言えないくらいのけっこうな金額になってしまったのでちょっと言いづらいんですけど、最初は数分、確か2~3分だったと思いますが113万円の利益が出ていました。
引用元:SONIC公式サイト
なお、この記事を執筆している時点では、X(旧Twitter)をはじめとしたSNSや掲示板ではSONICの評判はありませんでした。
大川智宏|SONICの注意点
最後に、大川智宏のSONICに申し込む際に注意した方がいいポイントを2つ紹介します。
- 投資系副業のため稼げる保証はない
- 無料モニター募集でも参加費用は必要
これからSONICに申し込む予定がある方は、参考にしてください。
投資系副業は稼げる保証なし
SONICは、合成インデックスチャートにおけるジャッジメントオプション投資で利益を狙う副業です。
投資系副業なので、資金をたくさん用意したとしても確実に儲けることができる保証はどこにもありません。
「毎日3万円の利益が狙える」という謳い文句は、あくまでSONICのPRに過ぎない点は勘違いしないように注意してください。
無料モニター募集でも参加費用は必要
SONICでは、新規参加者獲得のために無料モニターを募集しています。
繰り返しになりますが、無料モニターだからといって完全無料で投資アプリを入手できるわけではありません。
有料コミュニティに参加しないと、アプリをインストールする権利は得られない点には注意が必要です。
なお、参加費用は約20万円かかります。
大金を投じてでも、資産運用の可能性の幅を広げたい方は申し込んでみるといいでしょう。
大川智宏とSONICの詐欺評判は嘘!透明性の高い副業だった
大川智宏の集大成ともされる投資アプリ「SONIC」に関しては、詐欺とする評判が一部あるものの、単なる噂に過ぎないことが今回の調査で明らかになりました。
利用者の評判は良いものが多く、仕組みやロジックもLINE登録すればしっかりと学べます。
そのため、SONICが悪質な詐欺副業の可能性は低いでしょう。
参加費はさすがに無料ではありませんが、世界的証券会社公認の投資アプリということもあって、安全性も高い点は安心材料になるはずです。
気になる方は、まずはLINE登録してみてもいいでしょう。