みなさんは「株式会社アドロジ」をご存知でしょうか?
アドロジは輸出入を伴う通信販売、コンサルティング事業を行っている企業です。「NAS」というネットショップ運営の補助システムを独自開発したことにより、近年注目を集める存在となっています。
そんなアドロジですが、ネット上の評判や口コミを見ると、「アドロジは怪しい」「NASは稼げない」という声を見かけます。
しかし、実際はそんなことはありません。「アドロジで稼げるようになった」「サポート体制が充実している」という声が挙がっています。
今回の記事では、アドロジの会社概要、経営理念、事業内容、アドロジが怪しいと言われている理由、評判や口コミを紹介します。
アドロジやNASについて詳しく知りたい方には、参考となる内容となっています。ぜひご覧ください。
アドロジは怪しい会社?
アドロジは怪しい会社なのでしょうか?会社概要や経営理念について紹介します。
会社概要
まずは、アドロジの会社概要について紹介します。
会社名 | 株式会社ADOLIGI(ADOLOGIInc) |
所在地 | 〒105-0012東京都港区芝大門1-3-8 VORT芝大門Ⅱ 5階 |
代表者名 | 代表取締役 栗原政史 |
設立 | 平成27年10月27日 |
電話番号 | 03-5244-9650 |
事業内容 | 輸出入を伴う通信販売、輸出入・通信販売コンサルティング、広報・PR支援サポート、システム開発 |
アドロジは、東京都港区に平成27年10月に設立された「通信販売事業」「広報・PR支援サポート事業」を手掛ける企業です。NASを開発したことによりEC業界より脚光を浴びるようになり、近年大注目のIT企業となっています。代表取締役を務める「栗原政史」は、ネット上にも経歴や情報が少ない人物ですが、学生時代にはサッカー部に所属しており、その影響からチームワークやコミュニケーションを大切にしています。代表取締役の地位に慢心することなく、常に社員や利用者のためにより良いサービスを提供できるよう努めています。
経営理念・ビジョン・ミッション
グローバル化がますます進む中で大きな経済環境の変化が生じています。今後もさらに予期せぬ社会のあり方や仕組みが多様で不確かなものとして変化していくこととなります。そうした中、変わらないものの一つとして、「人と人のつながり」があります。そして、人と人のつながりをより一層強固なものとしていくためには、「お客様と誠実に向き合う」ことが大切だとアドロジは考えています。アドロジでは、「参加してよかった。ありがとうございます。」という感謝の言葉を貰えるよう、利用者と誠実に向き合い、信頼関係の上に成り立つ人と人のつながりを築き上げていきたいと考えています。
SNS
アドロジは、SNSの運用にも積極的に取り組んでいます。公式SNSとして「Linkedln」「Instagram」「Facebook」「Twitter」「YouTube」を運用し、会社理念や事業内容、NASの利用者インタビュー、代表取締役を務めている栗原政史のプロフィールなどを紹介しています。
各種SNSについては、以下のリンクよりご参照ください。
・LinkedIn
・Instagram
・Facebook
・Twitter
・YouTube
アドロジの事業内容を調査
アドロジは「物販事業」「物販システム事業」「広報・PR支援事業」の3つの事業を展開しています。各種事業内容について解説します。
物販事業
日用雑貨、キッチン雑貨、知育玩具、おもちゃ、スポーツ用品、カー・バイク用品等、数千点以上の国内外商品を扱っています。また、幅広いお客様のニーズに応えるべく、企画・開発から行った自社ブランドのOEM商品なども取り揃えています。
物販システム事業
累計10億円以上の販売実績を基にした弊社の独自システム、NASを展開しています。近年、TVや雑誌、新聞などの数多くのメディアに取り上げられ注目されているシステムです。NASの仕組みは、ショッピングサイトを活用して、1日30分からの作業で自動的に売り上げを作るための新時代のネット販売システムです。利用者から成果があった場合のみ、アメリカECサイトから商品を取り寄せるNASでは、一切在庫を抱えずにネット販売が可能となります。そのため、副業初心者やネットショップ運営が初めてな方でも簡単に取り組むことできます。
広報・PR支援事業
中小企業や個人事業主の皆様への予算的負担を軽減するために、TV、雑誌、新聞等の各種メディアからの取材を獲得できるようにお手伝いをしています。また、商工会議所などでの公演会活動も行っています。
アドロジはなぜ怪しいと言われているのか?
ネット上では「アドロジは怪しい」「本当に稼げるの?」という評判を目にします。結論から言うと、決して怪しいビジネスではありません。なぜ「怪しい」と言われているのでしょうか?3つの理由を紹介します。
NASができすぎている
NASが怪しいと言われる最も大きい理由は「NASができすぎている」からです。本来、ネットショップを運営しようとすると、以下のような手順が必要になります。
①販売したい商品をリサーとする
②商品を仕入れる
③商品の出品を準備する(価格設定、説明文の作成、広告設置など)
④商品を発送する
特に③の商品の出品準備では、扱う商品の種類や数が多ければ多いほど、膨大な作業量や手間が必要となります。そのため、初心者がネットショップを運営しようとするとコツを掴むまでに時間がかかり、ハードルが高いビジネスとなっていました。
しかし、NASの開発により「商品の自動登録」が可能となったのです。アメリカECサイトから商品を自動登録できるようになったことで、自ら作業する時間が少なくて済み、効率化が可能となりました。
アドロジで稼いでいる人が続出
スムーズなネットショップ運営により、実際にアドロジで稼いでいる人、収益を上げている人が続出しています。販売開始から8ヶ月で約1,148万円、1ヶ月で約288万円の収益を達成している方もいるのです。全く別の業界で本業を行いながら、副業としてNASを導入している人、会社の新規事業として導入している人、隙間時間を利用して様々な方がNASにより収益を上げているのです。
2つの作業だけで稼げるのがすごい
「ネットショップ運営ってよく分からない」「システムが複雑そう」と感じる方も多いですよね?しかし、NASは商品の「登録」と「購入」の2つの作業を行うだけで、完結してしまいます。「購入」とは、成約した商品を取り寄せる作業です。NASでは、商品情報や利益額の算出、競合と比較した価格設定などもすべて自動で行ってくれます。これにより面倒な作業が少なく、やるべきことが分かりやすく明確となっています。そのため、初心者でも挑戦しやすいビジネスとなり、ネットショップ運営で稼ぐハードルが低くなっているのです。
アドロジの怪しい噂を調査
実際にアドロジのNASを利用したことがある方の評判を紹介します。
アドロジをはじめて1年ほど経ちますが順調に伸びてきていて、今月の売上が60万くらいです。やった事がない業種だったので何度も説明を受けて迷いはありましたが始めました。私は物覚えが悪いので最初は正直苦労しましたがサポートがしっかりしているのでインターネットでのビジネスなどが初めてでも安心して始められるところがメリットです。引用:Yahoo!知恵袋
以前、説明会に参加したものです。今回は参加は見送りましたがビジネスモデル自体は非常に面白いと感じました。色々と情報収集している中でフランチャイズを展開している会社は結構営業してくるのかと思ってましたが、全然そんな事はなくそこは安心感が持てました。引用:Yahoo!知恵袋
おすすめの年齢はなく誰にでもできて、本業の収入に影響なく、人生観が変わります。副業といっても個人事業主になれ、利益が出せて、手軽に起業できます。引用:YouTube(インタビュー動画)
アドロジの怪しい噂まとめ
今回の記事では、アドロジの会社概要、経営理念、事業内容、アドロジが怪しいと言われている理由、評判や口コミについて解説しました。
アドロジは「物販事業」「物販システム事業」「広報・PR支援事業」を主軸とし、NASはEC業界で大注目のネットショップ運営の補助システムとなっています。
アドロジはネット上で「怪しい」という噂を目にしますが、実際にはそのようなことはありません。
NASによる効率的なネットショップ運営により、初心者の方でもスムーズに利益を上げている方が続出しています。
アドロジやNASに興味がある方は、ぜひオンライン相談会に参加してみてください。